上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス、食事当番の巻(1)

その日の台所は、
まるで鍵盤とリュックポジティフのようでした。


IMG_2312.jpeg


にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その心は…
正面の壁に、進行表(=ミサの時の「式次第」と同じように)と、レシピ(=「楽譜」ですね)をマスキングテープで張り出し、調理は正面で(=「鍵盤」みたい)、出来上がったものをどんどん盛りつける台を後ろに(=教会堂の会衆に一番近い、「リュックポジティフ」というパイプ群の箱?!)設置して、がんがん料理しました。出し忘れもなく、食べ物も潤沢に足りて、作った方も満足でしたやり切った〜。

編み物…
29日(日)現在。今年最後のミサも終了し、夕方から編み物に熱中しています。今編んでいるものは3つあって(同時進行するなっ!と思うのですが、やっぱり、いろいろやりかけだと一番わくわくするし、飽きたらすぐ別のを編めるので、やめられない)一番早く出来そうなのは虹色の毛糸の帽子!たのしいいい
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。