
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロフォンのプレゼント当選発表のお知らせなど

メロフォン・サイト上動画リンクにて、クリスマス・プレゼント当選者結果を発表中です!


当選発表!


ご応募下さった皆様、どうも有り難うございました!!


質問が手強かったという感想もありましたが、結果として、皆さんから正解をいただくことが出来たことが素晴らしいと思いました。

また来年も何らかのかたちで、メロフォン・クイズを行っていく予定なので、これからもよろしくお願いします。
このクイズの解題と、写真でのご報告は、ひきつづきメロフォンサイトで明日行います。



♬♬♬

11月18日に予告したブログ記事予定ですが、3週間先に決めてしまう方式というのは、思ったより期間が長く感じ、その上記事がてんこもりになってしまいました。書くのは予想外に大変でした。長くなりそうになっても「続きは、明日」という風にできなかったので…そして、当初考えていたように「「短く書く」ということが私にはできませんでした…。

具体的に予定したので、年内に今年の演奏会を振り返っておきたい、という希望や、おるがにすとクロニクルを締めくくりたい、という必要は満たすことができました。その点は、「書けるときに書けばいいかな」方式より自分には良かったみたいです。

最後の12月6日(金)の予定記事、前日の恵泉でのコンサートの英語訳のみ「原稿落ち」になっています最後だけ書けなかったあたり、ありがちでしょうがないなあと思いますが、実は追記に白状したような「腱鞘炎」再発危機(?)が木曜日にあり、右手を休ませていました。



さて来週にはメシアンの主の降誕の演奏会が迫っています。

明日はそのお知らせをあらためてさせていただきますね!!

にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













追記。

クッキング熱…
わたしには右肘から来る右手首の腱鞘炎があります。
これになったのは、「ひとりっこのおかあさん症候群」と手の病院で言われたのですが、最初の子がかなり大きく重くなったのに、あいかわらず片手に抱いたままで家事などをしてしまうためになるそうです。次の子が生まれた家では小さい方の子を必然的に優先して抱くので、かからないのだそうで…オルガンを弾く時は手が下を向いているのでならないのですが、手を上向きにした形でものを持ったり、運んだり、手を使い過ぎると、腱鞘炎は復活してきます。
先週はクリスマスの準備で片付けたり、いろいろな美味しいものの下準備をして冷凍させたり、3日や6日のお祭りのプレゼントの為にケーキを焼いたり「一体どうしちゃったのか」と言うぐらいクッキングがしたくてしたくてクリスマスの準備がしたくてしたくて…やりすぎました!
サポーターというかギプスみたいなものをはめて木、金はおとなしくしていました。
と、いっても、練習は休めないので、左手とペダルをみっちり練習しました。これはこれでとっても実り多い練習だったのでいいんですけどね…それで週末の仕事は無事に弾けたので良かった。あとは水分を多めに取って、睡眠を増やし1週間ひきつづき養生するのみです。


金曜日…
「特定秘密保護法案」のデモに行った母教会の唐沢牧師のリアルな報告をネットで見ながら、日本時間真夜中に採決された時、信じたくない気持ちになって、そのあと腹が立ってしようがなかったです。恐ろしいし、腹は立つし、ちょうど腱鞘炎だし、先週の仕事場でのごたごたの後片付けがあったし…金曜日以来、ものを食べたくなくなったのには驚きました。味もあまりしないです。
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

