メロフォンのクリスマス準備。

MeloPhoneとは、自費出版している何枚かのCDを出すときに、「名前がないのもヘンだし」ということでつけた名前です。CDの出版会社を持っている、というような大それたものではなく、本当に名前だけの、なぜかここで「口三味線」ということばが頭に浮かんだのですが、まあ、要するにそういう、特に意味のないものなのです。

ただ、CDを作ることの延長には、販売するということがあって、その中でメロフォンとのあり方もいろいろ検討していくことになり、気がついたらCDも増えつつあり、このクリスマス前には、メロフォン初の「棚卸し」を企画しています。(今までやっていなかった!)



そしてそれを機会に、せっかくなので、



メロフォンよりクリスマス・プレゼントをお贈りする事に決まりました!



12月に入るとメロフォンのウェルカムページに質問を出します。答えは3つからひとつ選ぶものです。
内容はオルガンに関する事です!
それにメールで答えていただくと、クリスマス・プレゼントが当たります。

クリスマス・プレゼントは、

CDか楽譜

という、MeloPhone CD&Scoreの名にふさわしく、非常にメロフォンらしいセレクションになりますので、ある意味、プレゼントとしては味気ないような気がします。というわけで、何かもう少しクリスマスらしくするためにはどうしたら良いか、検討中です。ぜひおまけも付けたいと思います!

ネット上、じゃんけんをするわけにもいかないので、プレゼント期間の12月の最初の1週間にメールでお返事して下さった方のニックネームを紙に印刷し、こちらのメロフォン幹部(!)により厳正に抽選を行うところを、このブログ上で12月9日に録画でお送りします。



もうひとつのクリスマス的なイベントは、12月9日訂正16日です!(月)のランディ・ドルグ・コンサートで、私の弾く、

メシアンの「主の生誕」をスカイプで中継

です。ベルギー時間12時45分から13時45分は、日本時間では8時間差なので、当日20時45分から21時45分という時間になります。観てみたいという方はスカイプの名前を交換したいと考えています。


その件についても、12月の最初の週に、MeloPhone CD&Scoreのサイト上でお知らせしますね!!




さて、まずは、棚卸し。明日から頑張ります…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村





習慣付け…
きょうは6時半に起床。朝から3時間練習して、途中オルガンのチューニングもして、お昼から演奏会。
前日には一部プログラムの曲を変更したので、ぎりぎりまで大変でした。こんどからもう絶対にこういうのはイヤ!風邪だけはひかないように気をつけます。あしたから朝ブログ復活するぞ〜。

初企画…
今まで3つのブログでいろいろ書いて来た割には、初めてのプレゼント企画まず思うのは、「誰も申し込んでくれなかったらどうしよう←そうなものいらん!と思われてたらどうしよう」ということなのですが、まだ2週間あることですし、できるだけいろいろな人にプレゼント企画に気づいていただけるように、まず頑張りたいと思います!この企画には、ふたつのインスピレーションがあったのです。そのことはまた明日書きます〜
関連記事
