ブログ記事予告。

さて、しつこく続いた8週間の日記にも無事終わりを告げ(?)、このあと、月曜日はどのようなことを書いて行くか、考えました。

…考えてはいたのですが、フランスに行っていて2日間+熱を出して2日間、週に計4日間練習出来なかったため、金曜日以降、たまった練習と仕事以外のことはいっさい何も出来なくなり、毎日楽しみにしているFace Bookもほぼ日刊イトイ新聞も、全く見る時間がなかったし、記事を書く時間も編み物も全部割愛でした。

それで練習はなんとか間に合い、明日はランディ・ドルグコンサートでヴィエルヌ、リリ・ブーランジェー、ドゥプレ、斉木由美さんの作品を弾きます。もう11月のおしまいなので、音楽の聖人、聖セシルにちなんで、女性のオルガン作品を演奏するのです(女性のオルガン作品の絶対数はとても少ない)。

と、いうわけで、何かについてちゃんと書く時間は今ないけれど、ブログの記事の予定をたててみたのでそれをここに書きます。

Momoyo's Organ Journal
11月18日(月)予告
11月19日(火)メロフォーンのクリスマス準備
11月20日(水)宝塚(2013年4月)←前日の「おるがにすとクロニクル」の記事仏訳
11月21日(木)京都(2013年4月)
11月22日(金)石巻(2013年4月)←前日の「おるがにすとクロニクル」の記事英訳

11月25日(月)お知らせ
11月26日(火)家族のクリスマス準備
11月27日(水)武蔵野(2013年4月)←前日の「おるがにすとクロニクル」の記事仏訳
11月28日(木)トリオ・ソナタ講習会(2013年10月)
11月29日(金)←前日の記事英訳

12月2日(月)お知らせ
12月3日(火)霊南坂教会(2013年10月)
12月4日(水)←前日の記事仏訳
12月5日(木)恵泉女学園大学(2013年10月)
12月6日(金)←前日の記事英訳

予定を公表してしまったら、もう書いたも同じ(太っ腹な発言…)、ということで、おるがにすとクロニクルで約束した通り、今年春の日本での演奏会の写真日記を3本、向こうのブログに書きます。それで、おるクロはおしまいです。仏語の日と英語の日はその記事の翻訳をこちらに書きます。日本での10月の演奏会などの3つの記事は、MOJ(これのことです)に書きますね。ややこしいですが、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村





習慣付け…
前述の通り、ブログ書きこそしませんでしたが、早起きの習慣、あなどれないものがあります。
なんといっても、夜9時半とかに寝てしまうのです!
これは、練習して、家事したらもう寝るしかない時間割です。
金、土、日とこれをしたお陰で体調がすっかり良くなりました〜!これが、いちばん大事だよね

ケータイ…
私と、全く相性の悪いケータイ。
今まで、一体何台無くしたのか。
ところが今回のスマホは、私の手の中で「ケータイです」という感触ではない…
何に似ているかというと、ファンデーションのコンパクトケース!!
それで、まだいちどもなくしてない(家のなかでも、どこ置いた?!というのが、ない)。
見た目は、以前に書いたように「おせんべい」の色ですが、持った感じ、お化粧するときみたいに、
「そっと持つ」
ことができてるのかもしれない。不思議なものだ。それに、写真を撮ったり…ちょこっと録音したり…メトロノームしたり(ヘビロテ中)…プログラム用に曲が何分かかるかはかったり(便利!)…おカネレコアプリで家計簿の当座帳つけたり…とっても利用度高い!使えてます。
と、言いつつ、まだ、家の外ではインターネットは使えません←意味ない…(まだ契約変えてない)
それに結局はアナログに、予定表は書き出すのがどうも早いんだよね。うむ…
↓このブログMOJのタイトルと日付のもくじ、地味に色ペンで書き出してます。
予定は鉛筆で、ブログ書いたら消しゴムで消して、ペンで書き直すのが好きなのだ。
手帳





関連記事
スポンサーサイト
