先週の日記(6)

月曜:休日。朝寝して、譜面の整理をし、午後は文房具屋に行ってから、教会の電子オルガンで練習(学生時代うちにあったカワイを寄付したものなので、初心に帰りつつ)。お風呂に入って就寝。

火曜:8時半起き+ブログ書き。モノレールで恵泉女学園大学へ。11時から19時半まで練習。お昼休みに、母教会の、今は引退された牧師夫妻の家でごちそうしていただく。学校のすぐそばに住んでいらっしゃった偶然。可愛いマルチーズの「めぐちゃん」と会う。練習後帰宅、ブログ書きメールスカイプなど。1時半就寝。

水曜:6時に一度目覚めたけどすぐ再び寝て、8時起床。霊南坂教会で10時45分から練習。12時半コンサート。古い友達も来てくれて幸せだった。ランチしてから帰宅、弾き足らなかったわけではないが(この日は25分だけのコンサート)夕方30分ランニング。のどが治りつつあるとき走ってすっきり治った事もあるし…22時半就寝。

木曜:7時起床+ブログ書き。9時からHair+Cafe縁でカット&カラー。草木染め…で生まれて初めてのカラー。お喋りも楽しかった(子育ての話…)。髪を切りに行くのが大苦手な私ですら、また次行くのが楽しみになるヘア・サロン。でも、こんなに時間かかるのね…。美容師って大変な仕事。午後母とデート。昼寝というか夕寝3時間(!)夕食、22時半就寝。

金曜:8時起床。昨日あんなに寝たのに8時までしっかり目が覚めず。恵泉女学園大学へ。11時から19時半まで練習。お弁当もキリスト教センターでいただいたのに夕食も畑deきっちんでごちそうになる。お野菜がとてもとても美味しかった。ホテルにチェックイン。

土曜:2時過ぎに地震で起きる。6時に一度起きて、8時に目覚ましで起きる。朝食後チェックアウト、雨の中ホテル前のバス停からスクールバスで恵泉へ。地震は来たけど台風が来なくて本当に助かった。10時から12時半まで練習。素晴らしいお弁当(精進料理のようなお野菜の)をいただく。2時からコンサート。40分を2回(前半後半)のあと茶話会。大勢の懐かしい方々とお会いする。ずっとアテンドしてくれた友人のオルガニストもこちゃんと名残惜しくお別れ。次はいつ会えるかな…。5時半から高校同窓生と宴会。アシスタントをしてくれたかおりさんも参加して下さってたくさん話したくさん笑った3時間でした。みんな来てくれて嬉しかったなあ〜〜1時ごろ就寝(演奏会のあと日記書いてない)?

日曜:午前中教会、午後から伊豆家族旅行。



記録が…(記憶が…?)
現在伊豆泊でブログアップしているのですが、土曜日の演奏会は大きなイベントだったので、終わったあと思いっきり友達と騒いで、帰宅したあと、日記の記載がないので、昨日何時に寝たかすら、思い出せない。一体この記憶力って何?ひどすぎ〜。日記帳には、2ページにわたって、宴会に来た友人にサインしてもらったので、いろんな色でみんなの「直筆」でメッセージが書いてあり、日記よりも貴重な嬉しいページになっています。しかし、今朝何時に起きたかも思い出せない…私の記憶って半日しかないのか。

もうすぐ日本の日々も終わりかあ〜〜

関連記事
スポンサーサイト
