明日霊南坂です!

9月の終わりにチャペルコンサート2件お知らせでお知らせした通り、ふたつのコンサートがとうとう今週あります!

水曜日のお昼12時半から55分までのチャペルコンサートは霊南坂教会です。

アクセスはこちらにもあるように銀座線の溜池山王駅が近いので、私は練習にそちらから行ってみると、本当に坂のある場所でした!かなりの上り坂が初めにあるので、ヒールの靴だと辛いかもしれません。溜池山王駅の駅前の街路図を見ると、教会との明示はありませんが、「霊南坂幼稚園」と表示してあるところがそうです。教会付属の幼稚園があります。

プログラムは:
ベルギーの17世紀の作曲家、ペーテル・コルネの小品、モーツァルトの時計のために書かれたファンタジア、バッハのトリオ・ソナタの3番から3楽章のみ、そして最後にベルギーの19世紀の作曲家、アルフォンス・マイイのソナタから3楽章のみを演奏します。

演奏台が客様の座席からよく見えるので、レジストレーションのストップチェンジはどういうふうに行われるのかなども見え、面白いのではないか?と思います。

みなさんでお誘い合わせの上どうぞ気軽にお越し下さい。

お会い出来るのを楽しみにしています!


習慣付け…
10月21日/10日目…見事失敗…え〜ん。無計画が祟り、〆切を過ぎてしまっていた文章をなんとか仕上げたので、朝4時半に就寝したので、次の日「早起きしてブログ書き」は出来ず。今、夜に書いています…。
でも、明日は頑張ろ〜〜。

時差ぼけの件…
昨夜は夜の8時から10時に、ほんんんとおおおうううに、眠かったですが、それを乗り越えると、文章書きも集中出来て(というかその前から書いていたのですが、まとまらず…)、「一度寝たのに途中で起きてしまう」時差ぼけ現象も出ようがない時間に就寝したおかげで、朝まで見事によく寝ました。というわけで、到着後3夜目と4夜目、続けて丸一晩眠れました。私には、こんなこと近来はじめてですっ!嬉しい!この調子で寝ます!
関連記事
スポンサーサイト
