個人サイトのお知らせ

カバン


個人サイトを開設しました。

Momoyo Kokubu

ベルギーにお住いの方、ブリュッセルにいらっしゃる旅行者の方などを中心にお知らせして行くことを当初の目的として、まずは英語で掲載しています。

このブログのリンクもサイトから辿れるようにしていますが、複数語のサイトを言語別ページで運営することは、今のところ夢のようなもので、現実には時間的にとても難しいです。

もともと文章を書き出すとたくさん書いてしまうという癖があるため、これまで「ブログを書く日」には2時間(修正などを含めて)で書くという壁を設けていますが、でも演奏家にしてみたら2時間練習できる、ということが魅力なのでついついブログを書かずに過ごしています。

しかしブログが日本語だから全部グーグル翻訳して読んでますというベルギーのファンの方もちらほらいて、なんだか正しく伝わっているのか?!と不安にもなります。

こうするべきだという姿にはなかなか近づけないものです。

かといって何も言わないでいるのはやはり、面白くもなんともありません。

個人サイトの方は、というようなわけで初年度は英語のみでお知らせ中心にアップして行きます。
そことMomoyo Kokubu Twitterは連動しているので、日本語で読みたいという方には不要な情報が流れてしまいますがご容赦ください。

ツイートといえば、携帯を駆使できていないせいで、ツイートもへたっぴいな自分。

ツイートどころか、電話に「直に出る」ということじたい、なぜかうまくできません。

話は飛ぶようですが、案外自分は間食をしないのですが、それはなんでなのかと訊かれた時に、
「だって両手両足が空いてない」
と冗談で答えていた自分。
まさか一日中オルガンを弾いているわけでもないだろうが。。。と自分ではわかっているのですが、
だいいち、携帯をどうやって携帯するのか?
という難題があります。

練習するたびにポケットには入れておけないからどこにあるのかがわからなくなったり、
レッスン中に譜面の間に挟まってなくなってしまったり、
加えて、鳴らないようにしているため存在が消されてしまうことがまず問題。
振動音もオルガンが鳴っている中ではほぼ感じられない。
ていうか携帯愛が足りないのではないでしょうか。
(自分のことなんですが)

というか電話が苦手なんですね!

は、はなしが逸れ過ぎました。


ツイートは読むための文章を書く場所というよりは、喋りのような、新鮮でぴちぴちしたことばがあふれている場所。

もしかしたら、間食というのも、「ちゃんとしたご飯じゃないから、考えずにインパクトのあるものをさっと食べる」ことが魅力なのでしょうか。ということは、手に届くところになにもないうちの環境が問題であるというか、間食をちゃんと用意していないから私は間食ができないのではないかと…

か、関係なさすぎる!!


すみません。


まだまだ頭が夏休み状態ですが、周囲はすっかり新学年モードに入っています。
自分も気合を入れて、お気に入りのオレンジの麻トップ(いちおうまだノースリーブ)を着用し、セールで購入した新しいカバンに中身を詰めてみました。譜面がたっぷり入るカバンですが、携帯用ポケットとお弁当(や間食?)がちゃんと入りそうなマチを利用して、元気にはたらく、ということを目標にがんばっていきたいと思います。


にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












ブログ書き…
9月と10月は週一回、月曜日に書きます。
(短く!)
できるか!やるぞ!

今日の写真…
画像キャプチャーしたら点線が付いたままです。
それからラムネなら美味しいから食べるかなと思い買ってみたら全然食べないのでカバンに入れてみた。
箱がかわいいしラムネってとてもかわいいお菓子だと思います。
しかし食べるほど美味しくないのかも(どっちなんだ)。
関連記事
