あそび

ファミコンは人生で一度しかやったことのない私。
スマホとかも全く興味ないのですが…
あまりに携帯をなくすのと、日本に行く度に父の携帯を借りたり友人のプリペイド携帯を借りたりしていたことを鑑み、海外で役立ち、日常でも大事に扱いそうな、iPhoneの旧モデルを購入し、おそるおそるスマホ生活が始まりました。

初めの2日間は携帯番号ふたつ(夫と娘)しかメモリーに入っていないので、以前の日記に書いたように、「おいしそうな置物」化していたのですが(おせんべい色の皮カバーつき)ある日、写真を撮れる事がわかり(わかってましたけれどこれは)、ある日ビデオを撮れる事がわかり…

そして、ある日、娘がインスタグラム・アプリの入れ方を教えてくれたあと、メトロノームも取り込みました。
今ではクック・パッドと乗り換えナビも入っています(進化!)。

さて先週はアプリPhotogradを入れて、写真をプリクラ化しようとしたのですが、


死ぬほどむずかしいじゃありませんか!


こんなちっこい画面でどーやってこの細かい部品を操るのだ。
指が画面に触れるたびに、画面中に同じ部品が大量コピーされて、パニックに陥りました。


横でげらげらわらっている娘…



この予約投稿がアップされるころには単身赴任(?!)で日本に到着している予定なので、見苦しいですが、私の初作品・愛する家族写真2枚を載せさせていただきます。




いいですか…




すっごくヘタな…






それに意味が全くない…




飾り付けは、もう、ただ、偶然、これを触ったら出てきたからそのまま使った!的な、いきあたりばったりの、




スマホ工作、駄作編…。







あそんでしまいました…




IMG_0152_2.jpeg

(YとUがはみだして読めないし…)







こっこれはずかし〜↓








IMG_0153_2.jpeg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























追記。

帰国…
台風とニアミス?!みたいな予報だけれど無事に飛行機は成田に到着しているのか。一応予約投稿です。bモバイルのSIMカードを購入予定なのだけどうまく使えるかな?ネット環境も整ったらまたブログを書けます。でも到着した数日は何があるかわからないし〜帰ったら、最初に…うなぎ食べたいかも!たのしみ〜〜
関連記事
スポンサーサイト
