Advent Calender : Day1

IMG_9712_2.jpg



12月1日です。

今年もアドヴェント・カレンダーのように毎日小さくブログを書いて行きたいとおもいます。
テロの余波でブリュッセルの町は静かな12月を迎えました。
お店の音楽もやや静か目なら、例年に比較して旅行者も少ない。
あまりの中心地の12月の喧噪に、「あしたがクリスマスなのか?」と
勘違いしてしまいそうな昨年までに比べると、
今年の方が待降節らしいというのは全くひどい皮肉であります。

年末年始のお祝いの準備をしなくては、と考えると
12月はたいへんな労働期間になってしまいますが、
真冬なのにいろいろ活気があって人の顔も輝いているな、
今日は何ができるだろう、誰に会えるだろう、誰とどんな会話をするだろう…
そんなことを朝起きた時にわくわく思えるようなひと月にしたいなと思います。

皆さんそれぞれにとって、良い12月になりますように!

にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日の一枚…
「アーレントのある教会」
クー・レコーズCOO-023
オルガンbyロレンツォ・ギエルミ
Nun komm, der Heiden Heiland
トラック10:BuxWV211
トラック18:BWV659
(聖グレゴリオの家、アーレントオルガン)

今日の習慣付け…
乾布摩擦(!)冗談みたいですが、子供の頃を思い出して(昭和ですっ!)、始めました。
12月は、風邪をひかない、が目標。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。