
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アドヴェントカレンダー17日目


自転車をやめて、歩いて仕事場に行き、帰る!


チャレンジを毎日やろうと思っています。


というわけで、2時間前に家を出ました。


普通は、急いで歩いて30分、途中小走りに駈ければ25分の道のりなので、



ゆっくりあるく!」



をモットーに、急ぎそうになったら自戒しつつ、とにかくゆっくり歩きました!



けっきょく45分かけて、途中、いつもは避けるグランプラス(混んでいてまっすぐ歩けないので)も通り、



今年初めて、ツリーや馬小屋の羊さんを見てきました!


写真



少し風邪気味なのでせきが出ますが、合唱の指揮者が「ごめん、具合悪い。」と直前に来られなくなったので、



指導のためなぜかわたしが高い方のファとソまで歌うしかなくて(普通高くてミまでしか出した事ない)、



のど飴を忘れたため、教会の台所に(なぜか)あった



コーラ味のチュッパチャップス




(あまり体に良さそうとは思えない)




を噛み砕いて食べながら(棒が邪魔だから!)




結局チュッパチャップスで指揮をして(?!)、





終ったら…




のどがスッキリになっていました!!!!






そのまま、また歩いて帰宅する途中、




寒かったので




ExkiというカフェでChocolat Chaud au lait d'Avoineをテイクアウェイしてほかほか暖まりつつ帰りました。
(ショコラ・ショウ・オ・レ・ダヴォアン、という音の響きもいいけど、実際は、ココアで、オートミール粒を砕いて作ったミルク…つまり、まったく牛乳ではない!すっごく美味しかったので、ブリュッセルに来る方は是非トライ


帰りは道を変えたので40分で。




冬は、自転車をこぐより、のんびり歩く方が、よほど楽だとわかりました。




さ、来週まで毎日、出発時間を多めに取って、鞄はちょっと重いけどあるきます。




(今週は仕事がすべてブリュッセルだからできるのですよね…)




バスや自転車に頼らない生活は、すこし、が変化しそうで、たのしみです。


にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ラッキー…
きょうも、いっぱい練習できました。
風邪ぎみでも、練習をしていると、なぜか調子が良くなってきます。
お昼寝はしましたが…
そう言う意味では、体に良いお仕事なのかしら。
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

