アドヴェントカレンダー8日目

家のアドヴェントカレンダー、8日目にしてようやくポケットの中身が隠せました…。

ちょっとぼろぼろなので小さい画像ですが…

よくまだ持っているな…と。

でも、小さいポケットに入るようなものを選ぶのが大変、と家族からは苦情もちらほら。

以前は1ユーロ玉とか入れておくと娘は喜んだのですが。

近年ではお金入れる人はいなくなりました。

(というか、そういうこともできるということを、ただ忘れている)

それに、ポケットに入れた物が重いと、カレンダーの布全体がねじれ気味に。


…かといって、「作り直すか」と訊かれたら、


「多分、無理。」


今はミシンも持っているのに。

ミシンもなにも持っていない頃にかぎってこういうものを手縫いで作るという、当時の心理がよくわからない。


写真1


明日の大聖堂でのクリスマスコンサートはキャンセルになりました
(1週間のあいだ、フェビオラ王妃の喪に服すため)。


素敵に出来上がったちらしも、リサイクルごみへ(悲)。


写真2


さびしい光景ではあります。


月曜日は、家族それぞれいろいろあって、悲しかったり寂しかったので、ちょっと心を落ち着かせよう!と、

ろうそくの火で晩ご飯。



4本のうち第2アドヴェントなので、今週はふたつだけともしますが…

最初のロウソクはクリスマスまで毎日灯すため、途中でなくなってしまうことがあったので、

第1用と第2用を今年は大きいのにしてみた。最後まで持つでしょうか…


写真3



いただいた2つのろうそくがきれいだったので、同じ店でふたつ自分で買い足して並べただけですが、

色がやさしくて、少し元気が出ました!!



にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













早寝…
してしまって、ブログが一日遅れてしまいました…
関連記事
スポンサーサイト
