
9月は30分で?!

早速、ブログ記事計画、立ててみました〜!


3月の帰国時の話も、やっと大阪行きのことが書けたところで止まっていたので、その続きをぜひぜひ書きたいと!半年もたってしまいましたが!熱い思いはまったく冷める事なく!まるで昨日のように思い出す事が…できるかどうか?!…やってみたいと思います。



今週は、ひとつ〆切があるのでそれを終わらせるとして、9月の最初から…




9月1日(月)お知らせや、何でもない話!
9月2日(火)「礼拝と音楽」162号
9月3日(水)仏語:秋のランディドルグ
9月4日(木)3月、名古屋初体験その1
9月5日(金)英語:秋のランディドルグ

9月8日(月)お知らせなど
9月9日(火)3月、名古屋初体験その2
9月10日(水)仏語:7−8月にブリュッセルで聴いたオルガンコンサートの感想
9月11日(木)3月、日本でお城ランx3
9月12日(金)英語:ブリュッセルのホテルでジム体験

9月15日(月)お知らせなど
9月16日(火)「クラブ・ツーリズム」様オルガン訪問
9月17日(水)仏語:ブリュッセルの無農薬市場
9月18日(木)音楽と家族
9月19日(金)英語:音楽と家族

9月22日(月)お知らせなど
9月23日(火)聖書日課
9月24日(水)仏語:メロフォーン・ニュース
9月25日(木)スポーツの秋
9月26日(金)英語:メロフォーン・ニュース

9月29日(月)お知らせなど
9月30日(火)バッグの中身



バッグの中身。一度やってみたかったんです。
楽しみだなあ〜

っていうか予定通り行くのか…?!

この、野望的な、3カ国語計画は、特に仏語か英語の日に、

なに書くかなァ〜!と考えているうちに…

次の日になってたり、

「やっとこさ仏語で書いた!」と思ったら、添削してくれる家族がいなかったりで未完に終わったり、



なかなかうまくいかないのですが、


思いつかないというぐらい考えすぎるということは、


要するに文章が長過ぎるんですかね!


写真を添えてサクッとコメントだけ、のようなブログもいいなあと思うけれど、

自分はそういう、ある意味「ツイッター的な」思いつきに乏しいようで…。


娘も遂に、高3に進学するこの9月、私も一緒に「新学年」気分にひたってみたいというのもあって、

今日のブログ記事を

印刷して壁に貼り、チャレンジ!

してみます。

それで!ツィッター性に乏しい自分ではありますが、短く書きたい、と思い、

「ブログは30分以内で書く」

という目標をたててみました。

30分で書いても、見直して、書き直すので1時間かかると思います。


現段階では、1時間かけて書いて、見直しに1時間かけているので、まあ、続けられなくなってしまうわけですわ。リハーサルや練習が始まっちゃいますとね。今日はコンサートが終わったあと書いているし、ことしの夏休みの重要課題、「なにごとも、時間を湯水のごとく使って、行う」というオキテに厳密に従っていますけどね。

(↑時計を見ずにだらだらする癖がついているだけ…)


1時間で書き終えて予約投稿する…というような、コンパクトな記事を書けるようになったら、きっとブログもちゃんと続くだろう、と考えています。

でも難しそう
タイマーかけて書くのもなんだかヘンだし…

やっぱり朝ご飯前?
書き終えて、果物とお薄かなぁ…

結局、このあさごはん、デトックス終わったのに、やめられなくなってしまったのです。
美味しくて、体調も良いんだもの…

うんこれでいこう

にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












習慣付け…
というわけで、カエル君復活です!
今週は少しずつそういう生活を目指してみます。
ではまた来週〜!
関連記事
スポンサーサイト
