
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たのしかった夏休み

IMG_4290.jpg


夏休みは、旅行=移動も少なく、自宅で時計をあまり見ずに過ごせたことが、とにかく最高でした。



とは言え、週末のミサや、毎週月曜日のランディドルグコンサートや、毎週火曜日のブリュッセル大聖堂コンサートは次々に来るので、…




(…ここに当てはまる文言を以下の3つから選択せよ。



a. 時間は飛ぶように過ぎて行きました
b. おいしいものをたくさん食べました
c. よく練習しました



な〜んて、設問があったら、どの答えが正しいでしょうか!)









正解は…











おいしいものをたくさん食べました!!











「とは言え、」…じゃないですね!






いやあ、自分たちも、このような結果に陥るとは、想像していなかったのですが…


次々にいろいろ外国から人が来るので、演奏会のあと喋りながら「飲んだり食ったり」、


娘も不在がちだったので、夫と二人で練習の合間、
食事作りをさぼって新しくできた食べ物屋さんをトライしたり、


日本から友達も来て、一緒にいろいろな店で食べてみたり。


7月中頃から8月中頃まで、昼ごはんは炭水化物と野菜、晩ご飯はタンパク質と野菜、という食事療法(30日のデトックス!)をしていたのですが、外食でもメニューを良く読んで選べば、それが可能だったことが、ネックでした、じゃない、ポイントでした。



さて、デトックスの結果、からだに出た変化は、


1。血圧が下がった
2。体重が1キロ減った
3。白髪が妙に減った



の3つでした(こっちは三者択一に非ず!)。
おいしいものをたくさん食べた割に、体重が減ったのは、この、体重の減りにくい年代の自分にしては驚き。


8月の後半は普通の食事にしているので、体重は500グラム戻りましたが…(こまかくてすみません)。


白髪が、妙に減ったというのは、「考えたらそうだよね…」という感じで、日本で購入して来た草木染めの粉2種類を使って、夏休み中に染めようと機会を狙っていたのですが、6月に目立って来ていたのが、なんかどっかいっちゃった的な…。何故なのか。単に、夏休みだからか。それとも、消化吸収の良い食生活だとそうなるのか。謎です!


外食しなければ、食材も少し予算減になったはずだし(お肉や卵を食べる回数が半分に)。
充分な量を食べる為に、野菜と果物は大量に要るのですが…


と、いうわけで、なかなか自分たちに合った(そんなに難しくない)デトックス法でした!


いつかそのやり方をご紹介しますね(でも本は仏語なので、翻訳しないといけないのですが、食材が変わっているのがあり、日本語でなんというのかわからない)。


今日も、日曜日で無農薬マーケットが開いていたので、いろいろ新鮮な食材を購入しました。


なかでも2種類のぶどうはとてもおいしそうで、まったく傷がなく、畑からもいできたばかり!のような美しさだったので、思わず写真を撮ろうとしたら、あっというまに小さいネコが「傷をつけに」来たっ!!

(なぜ、そこをかじる?!)


そうだった、この夏休みはこのヒトのお陰で、
自宅にいても、飽きなかったのだった。




と、すべて過去形で書いていますが、ブリュッセルは先週から最高気温が20度を切っているので、
はっきり言って「夏は終わった」。

あと1週間あったんだっけ。もう少しだけ、気温が欲しい…。


そんなのは、日本にお住まいの方たちから見れば贅沢な願いなのでしょうが…


夏休み、最後の1週間ですが、日本各地でも、もう少し過ごしやすくなりますように、
そして楽しい事がまだまだたくさんありますように〜!!


にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























いろいろ…
書きたい事がたまったので、ブログ書きの頻度を上げて行こう!と思います。
明日のコンサートが終わったら、何について、何日に、何語で書くのか、9月までの計画を立ててみよう…

な〜んて、やる気になるぐらい、夏休みのんびり休めましたあ。感謝感謝
関連記事
スポンサーサイト

3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

