夏休み。

おひさしぶりです〜!

自分の誕生日以来ブログを更新出来ず…

毎日宴に明け暮れていたわけでもないのですが、

習慣がなくなると一気にブログの存在を忘れます。



(まさか、書くのを忘れてた?!)



恒例、日記帳を振り返ってみますと…

11日(水)コンサート(女声合唱の伴奏)のリハーサル
12日(木)BSOの子供のための企画書をブリュッセル市内の小学校に送付する手紙と封筒の印刷(ブリュッセルの中心の仏語圏の小学校128校)
13日(金)クラブツーリズムのベルギーを含む歴史ツアーのご一行様にフィニステールのオルガンの紹介とミニコンサート
午後は夫と手分けして前日用意した手紙にちらしと一言を添えて郵送(17時ぎりぎりに郵便局へ!)、腱鞘炎復活の兆し…
14日(土)娘の友人の3周忌でお墓参り「いろとりどりのブーケ」(おるがにすと・クロニクル)のあと日本語の書店に行ってからミサが2回
15日(日)ミサのあとリハーサル、夜からまたリハーサル
16日(月)ランディドルグで「聞き役」とランチで講評(学生さんの演奏なので)
17日(火)娘の学年末試験最終日、夫が朝起きてくれると言ったので、私は寝坊&のんびり。夜、6教会合同のちょっと怒濤のミーティング
18日(水)昨夜、試験が終わったあと娘たちは集まって友人宅に泊まりだったので、この朝は私のオルガン朝練の前に夫と教会の隣のカフェでお日様にあたりながら朝ご飯…午後娘の「専用」子ネコが来て、てんやわんやのあと、夜はリハーサル(辛い!曲が!)
19日(木)子ネコ命名される。娘の試験の発表があり、無事に中学6年生に(高3のこと)進学決定(数学やばかった)!わーわーという感じで、家の中のテンションが、全部一気に下がった…
20日(金)教会で歌ミー(7、8月の典礼に合わせて歌を決めるミーティング)。過去丸1年間続いた、この歌ミーの紛糾が、ついについに終焉して、職場の雰囲気が完全に正常化した。夕方5時半から夫と散歩に行き、私の好きな店「オルガンとファッション」に入ったら、まったくショッピングをする習性のない夫が「見て。このブルゾン買うわオレ」といきなりお買い上げ!5年ほど前に着ていたものと似ている、と。その時は何も言っていなかったが、実は、胸ポケットに入れていたペンのシミが激しく着いてしまい、処分してしまったときとっても悲しかったから、また似てるのに出会えて嬉しい、と。初めて知った…。
21日(土)朝からリハーサル、午後からコンサート(合唱と)、そのあとミサふたつ。
22日(日)休日、ミサなし。でも、猫たちが、いろいろタイヘン(外猫の赤ちゃんがやっと慣れつつある中、長老猫たちは「ハーーーーーっっ!!!」と威嚇しまくり)
23日(月)ランディドルグ、アシスタント



そのあと



急に日記帳が真っ白に。


その間、ネコにかまったりしていて、あっというまに月日がたったと思われます。


私の手足もひっかき傷だらけに。


うまく調節できない子ネコなので、いろいろ教えているところですが、娘ともゆっくりすごせた1週間でした。

高校の同窓会の会報に依頼された写真入りの記事を書き始めたり、「礼拝と音楽」聖餐式特集の号の記事を校正したり…

「xx友の会」などの会合もまとめてあって、本日7月1日、

なんだか、全部終わったな〜

とほっとしているところです。

娘も2週間南フランスに行っちゃったし。
寂しいけれど、ひま、ひま。
自由!!


みなさんも良い夏の始まりになりますように

にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









習慣、付け直し…
今日から!また早早起き(5時台)!と気合いを入れて眠ったら3時に起きてしまい…、再び眠れず、本を読んだあと5時きっかりに起床して、朝食を摂り、書き物をした。そのあと6時半から10時まで2度寝〜やはり「習慣つけ直し」は苦闘。

外食…
娘の試験中はなんとなく親もいろいろ自粛している的だったのが、娘がいなくなると無計画に行動できるので
携帯メッセージで「あーこれからやっぱりもう少し練習してくわ〜」「あーじゃ私も練習しよっと」→数時間後「めちゃおなかすいた」「オレも」→「ありゃ冷蔵庫カラ」→「外食」の悪の循環にハマった。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。