翠が丘教会での音楽夕礼拝(4)

翠が丘教会での音楽夕礼拝(3)のつづきです。

演奏会のあと、久しぶりにお会い出来たオルガン愛好家の方達とお話したり…

初めての方との嬉しい出会いがあったり…

家族、仲間やかわいいお客さんと記念撮影をしたりして、幸せなときを持ち…

IMG_2817.jpg



ちょうどお腹がすいたところで、


おいしいものを食べに連れて行っていただきました。


イタリアみたいなイタリアン・レストランでした。

東林間のラ・パッキア


そしてオルガン奉仕のグループの方々とオルガンの話、奏楽の話、パイプオルガンがこの教会に入る時の経緯などを聞き、喋りまくりました!

食後の記念写真は、「最後の晩餐」みたいになってしまいましたが(意図的ではない!)、

井殿準牧師とそのお父様の井殿園牧師、私のとなりに写っている、この音楽礼拝の企画に関わり、オルガンのレッスンもしている関本さん、翠が丘教会のオルガン奉仕グループの皆様、素敵なおもてなしに感謝します。

ベルギーでも日本でもオルガン周辺の話題は同じだなあ〜、と感慨深くなる話もあって、
初めてお会いしたみなさんでしたが「同士」のような気持ちになり、なんだか勇気づけられました!!

そして、この写真のように、「もこちゃん(関本さん)」のやわらかな微笑みが、
この日ずっと、本当に私の心の支えになったのでした。

どうもありがとうございました!

IMG_4056.jpeg



にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

































習慣付け…
昨夜9時から(まだ明るかった!)ジョギングしたせいか、今日は6時過ぎに目が覚めたのに2度寝してしまい、起きたら7時半でした。だからどーしたと言われればそれまでですが。今日も忙しい一日。外は雨。

関連記事
スポンサーサイト
