先週の日記(3)

月曜:昼コンサートのあと、演奏したマリー=ノエルさんなどとランチ。グレゴリオ聖歌部分をピアニカで「吹いた」彼女、ユニークで楽しい。そのあと2時間、教会で静かに練習。帰宅して家事をしたあと娘の「スキニーデニム」を探しに店へ。試着室巡りの末、手ぶらで帰る。
火曜:休日。昼は夫が作り、キノア(=粟?)が美味しかった。午後娘と遊ぶ…インスタグラムとか使い方を教えてもらう。写真を撮ったりヴァイオリンのビデオを撮ったりしていたらとなりの猫が窓辺まで来て、うちの猫が大変だったのが一緒に映ってしまった。夜は牛丼を作った。
水曜:朝練のあと日本と電話。昼食後、無農薬マーケットで野菜と果物をたっぷり補充。午後、娘の試着室巡りのつづき&ようやく見つけて購入。ふたりでショッピングの途中、いつも寄っていたカフェが消えて靴下屋さんになっていた。夕食後パンとクッキーを焼くが、イーストが古かったらしくふくらんでこないので追加で新しいイーストとこね直し、焼き上がりが深夜になってしまった。でもぶどうパンも美味しそうにできた。
木曜;朝練のあとネット購入の冬服が届いた。ほぼ全て夫の。自分のは間違えて大きいサイズになっていた。でもそのまま着て夜の合唱練習へ。大きくて、とても暖かい!1時間ソルフェージュを教え、みんなでたくさん笑った。そのあと2時間オルガン練習。帰り道は雨。自転車でびしょぬれ。
金曜:電車とバスで3時間かけてバストーニュへ。3時間練習。また3時間かけて(しかし遠いな)帰宅、就寝。
土曜:家事とアルバイトに行く娘の準備(洗礼式で歌い、ヴァイオリンを弾く)を手伝って見送る。昼ご飯のあとピアノで練習。ミサを2回弾き、そのまま教会で10時まで練習。帰宅、就寝。
日曜:庭掃除してからピアノで練習。午後は甥の20歳の誕生会でトゥルネーへ車で行き6時まで長い大家族ディナー。帰り道教会で下ろしてもらって7時から10時まで練習。帰宅後、次の日のLundi d'Orgueのためのレジストレーションのポストイット張り2時間(はがすのにも時間がかかります)、就寝。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記。

チェックリスト…
今週は2回リサイタルがあるので体調を整えながら過ごす。
来週は日本なので、買い出しをする。
夫と娘に新しい洗濯機の使い方など留守の間の家事の事を教える。

日曜日の朝ごはん…
0.jpeg
ベルギー人は朝からチョコ付き。






関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。