信じられない。

年をうまく重ねて行っていない人を中心に、子供のけんかのようなことが仕事場で起こるとき、

「なんてバカみたいなことでけんかになっているんだろう!信じられない!付き合ってられない。」

と、ちゃんと心の中では「突き放して」おいたつもりなのに、気がつくと怒った顔になっている。

たったひとりの人の、幼稚な行動がなぜか忘れられない。なんて下らないことなんだろう、と思いながら、「どうしてこの人はこうなってしまったのか。20年近く一緒に働いているのに…」という不憫というか不甲斐ない気持ちと、「年を取るとわがままになる人がいるというのは本当なのだ」という腹立たしい気持ちと(自分もそっちに向かって行っているわけだから)、「どうやってやっつけてやろうか」という居丈高な気持ち。

私がやっつけたってしょうがないのに、頭が勝手にいろいろ画策しようとしてしまうぐらい!

でも

「そういう人のこと考えると影響されて自分もわがままな嫌な人になりそう!」

というのがいちばん怖い。

他のこと考えたいんですけどっ!!と、自分にむか〜っ!!としていると、

「はい、弾いて下さい〜」

という時間が私の生活ではしっかり巡って来る。

「ちーん!」

とベルの音が頭の中に鳴り、顔の筋肉がふわーっと形状を緩め、マジンガーZ(っていうロボットありましたよね)が人間にふにゃ〜っと戻るときのような感じで(ん?あれっって変身だったっけ…?)両手を鍵盤にかざしたら…

あら不思議!

素敵な音楽が流れ出す!

素敵な音が書いてあるから他にどうしようもなく、私も人格、総取っ替え!!

で、終わったらちゃんともとの自分に戻っていた。

まるで、セラピーみたいでした…。

にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










変身、または百面相…
今日は完全に白髪が増えましたわ。しわも増えそうですわ。
せっかく美人について考えてたのに、ほんっとやりがいのないことです。
仕事中にいちゃもんつけられたら何に変身したつもりになって睨みつければいいか、練習しようっと。
これでも、夫には「にらまれると怖い」って言われたことあるんだからやればできるはず(だめだやっぱりちゃんと嫌な人になって来た!)…まあ、ここに書いてちょっと溜飲下がった。読んで下さってありがとうございます

謎の恵方巻き…
昨晩「スモークサーモンとアボカドと残りごはんがある?!巻寿司のお弁当にしよう〜っと!」と言い出した娘。卵焼きも作り、巻いて、ラップして次の日の準備をしているので「へー。やる気あるなあ。急に巻寿司なんて…」と思っていたら、今日ネットでは恵方巻きの写真がいっぱいあってびっくり。節分ってこういうの食べるんだ?!知らなかった!なんで娘は?!偶然なの?


関連記事
スポンサーサイト
