
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちは

2013年9月19日(木)
こんにちは。

オルガニストの国分桃代です。

オルガンを弾き始めて今年で(たぶん)30年。
ヨーロッパに引っ越して25年。

長距離を走ることにたとえれば、「人生の折り返し地点」な、2013年。


これまで二つのブログを書いてきましたが、

おるがにすと・クロニクル

は、写真つき絵日記の気持ちで書き綴っていました。
(2010年9月29日から2013年の今月末まで)

振り返ってみれば、そこでは

・わたしと、オルガンと、夫と、娘とその友人たちに
ついて。
それにときどき庭仕事(ベルギーのおいしいものについても書く予定だったのに、ほぼ皆無…)

にまつわる、プライベートな思いをいろいろ書かせてもらいました。


その以前には

晴れた日のオルガン

を(2007年3月2日から2010年9月30日まで)、

「オルガンってなに?オルガニストって?」

という友人家族の声に答えつつ、書いていました。



この、Momoyo's Organ Bookはどんなブログになるのか?

・とりあえず月曜日から金曜日の週5日、書いてみたい。
だから、週の日ごとに色が変わるらしい、このテンプレートを使うことにしました。

(テンプレートについては、現在テスト中…)


そしてここのブログは予約投稿もできるので、利用していくことにしたい(できるかなあ?)です。

・水曜日は仏語、金曜日は英語になります。
ちょっとびっくり、な野心ですが…。

それというのも、
メロフォンという、自家製の新しいサイトとリンクして行く計画だからです。
他の人が書くこともあります(たとえば、夫、娘、友人)。

このサイト、現時点で見に行っていただいても、まだまだ空っぽなサイトです。
毎日すこしづつ、中身が増えて行っているところなので、気長によろしくお付き合い下さい〜

・追記という機能があるので、仏語、英語の日は追記をクリックしていただくと、少し何のことを書いたかなどわかるようにします。
追記にはほかに「習慣付け」に関わることをちょこちょこ書いたり、オルガン以外のことをひとこと添えたいな〜と思っています。



などなど、3年で学校を卒業するのにも似て、3つ目のあたらしいブログにとりかかるというのは、新鮮な気持ちにさせてくれます!

スタイルは変わっても、また、たのしく書いていきたいな〜と思っています。

初めての方、
どうぞよろしく〜。

以前、ブログを読んで下さったことのある方、
これからもよろしくお願いします!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

